Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィのゲーム「モンスターストライク」の利用者数が1100万人を突破

ミクシィは15日、スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)の世界累計での利用者数が1,100万人を突破したと発表した。この利用者数のカウントにおいては、同一端末での重複ダウンロード数は含まれていない。


モンストは現在LINEとのコラボレーションによるテレビCMを放映するなど、新たなプロモーションを展開しており、少なくとも1,100万件までは順調にユーザー数を伸ばしてきた。

今後、どこまで伸びていくのか注目だろう。

また、今年5月からは台湾での提供が開始され、今後も積極的に海外展開が行われる予定なので、世界での人気がどこまで伸びるのかにも関心が集まる。

同社は今回の1,100万人突破を記念したキャンペーンをゲーム内で実施する予定だ。ユーザーの方はキャンペーンを待とう。

なお、モンストは「ひっぱりハンティングRPG」というジャンル名で紹介されるように、「ひっぱりハンティング」という言葉通りの戦闘スタイルを採用している。自分のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していく、という戦闘で、この時、壁やモンスターへの跳ね返りやぶつかりなどを上手く活用していくことが鍵になってくる。

さらに、最大4人で同時に遊べるマルチプレイが大きな魅力となっている。

【情報元、参考リンク】
モンスターストライク公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件