Androidニュース&アプリ情報メディア

@niftyもBIGLOBEに続きWiMAXシングルのルーターを完売のため受付終了。WiMAX 2+へ移行

「URoad-Aero」は@niftyでも完売
ニフティ(@nifty)は7月も実施中だったWiMAXシングルサービスのキャンペーンについて、端末が完売になったためウェブでの受付を終了した。これにより、今後はWiMAX 2+のキャンペーンに一本化されることになり、WiMAXからWiMAX 2+への移行が事実上行われた形となる。

この動きは大手プロバイダ系の事業者ではビッグローブで既に行われており、同社は1日に「BIGLOBE WiMAX」におけるモバイルWi-Fiルーターの販売を終了したことを明らかにしている(※ホームルーターは在庫限りで販売)。

今後は時期こそ事業者によって異なっても、他社においても同じようにWiMAXルーターのキャンペーンが終了し、WiMAX 2+ルーターのキャンペーンに一本化されるはずなので、WiMAXルーターをキャンペーンを使って購入したい方は他の事業者のキャンペーンをチェックしてほしい。7月の各社のキャンペーンのまとめ記事は下記リンク先。

WiMAX/WiMAX 2+ルーターに関する各社の7月のキャンペーン/セール内容まとめ


そして、ニフティにおいては、WiMAX 2+への一本化が行われたので、今後はWiMAX 2+のキャンペーンのみとなる。

現在ニフティでは、15,000円のキャッシュバックか、Androidタブレット「ASUS MeMO Pad 8」をプレゼントというキャンペーンを実施中だ。どちらも期限は7月末までだが、内容変更はあったとしても8月以降も何らかのキャンペーンが実施されるはずだ。

WiMAX 2+のキャンペーンにおいて販売されているモバイルWi-Fiルーターは「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」(NECアクセステクニカ製)か「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14」(ファーウェイ製)の2機種。

 

【情報元、参考リンク】
@nifty WiMAX2+

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件