Androidニュース&アプリ情報メディア

au、isai LGL22向けにAndroid 4.4アップデートを提供開始。ノックコード機能にも対応

KDDI、沖縄セルラーは16日、auスマートフォン「isai LGL22」(LGエレクトロニクス製)向けにOSのバージョンをAndroid 4.4にバージョンアップする内容を含む最新のアップデートを提供開始した。

isai LGL22

今回のアップデートを導入することで、OSがAndroid 4.4に上がり、いくつかの機能追加・改善、操作性向上があるほか、絵文字の入力方法変更と個数の追加、そして、「ノックコード」機能が利用できるようになる。

ノックコードというのは、画面を指でトントンと叩く機能を拡張したもので、あらかじめ決めた順序で画面をトントンと叩くことでスリープを解除するとともにセキュリティロックも解除できる、という機能だ。

なお、アップデートを導入するにあたって、注意事項として、Eメールアプリ(@ezweb.ne.jp)を利用している方は、アップデートの前に本文を受信しておくよう注意されている。本文が未受信となったままのメールをアップデート後に受信すると文字化けする場合があるということだ。

アップデートの導入はisai本体のみで行うことが可能だが、アップデートファイルサイズが約691MBとそれなりに大きいので、できればWi-Fiを使ってダウンロードしたい。もちろんLTE、3Gでも可能だが、データ通信量には注意したい。

また、パソコンを使って導入することも可能で、この場合はアップデートファイルのサイズは約1.68GBになる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/isai LGL22 OSアップデート情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件