Androidニュース&アプリ情報メディア

電話番号、メルアド、SNS情報、プロフをまとめて交換できるアプリ「iam」で写真・動画の共有が可能に

フォッグは16日、連絡先交換アプリ「iam(アイアム)」において、スマートフォンに保存されている写真や動画をアップロードできる「ストレージ機能」を導入したと発表した。この機能によって、iamで繋がっている友人と写真や動画を共有することが可能になり、プロフィールにさらに個性を出すことができるようになった。


iamは、電話番号、メールアドレス、LINE、Twitter、Facebook、Instagramなどの情報を一括して友人・知人と交換できるアプリ。今回のアップデートによって自分のプロフィールに写真・動画も加えられるようになった。

今後も追加できる情報は随時追加される予定だ。

自身のプロフィールカードはID、URL、QRコード、SNSなどいくつかの方法で交換可能で、カードは複数作成することもできるので、人によって交換するカードを変えることも可能だ。

また、便利な機能としてカード情報を変更しても、その都度相手に伝える必要はない。交換相手の自分のカード情報も自動的に更新される。そのため、例えばメールアドレスを変更したときの通知をいちいち知らせる必要もない。

アプリはAndroid版がAndroid 4.0以降、iOS版がiOS 6.0以降で動作する。


【情報元、参考リンク】
Android版iam
iOS版iam

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件