Androidニュース&アプリ情報メディア

Yahoo!ショッピングが注文から2時間以内に配達する「すぐつく」を試験的に一部地域で提供開始。食品、医療品、日用品など

ヤフーは8日、同社が運営する「Yahoo!ショッピング」において、注文した商品を指定配達エリア内なら2時間を目安に配達する「すぐつく」の実証実験を開始した。この実証実験は試験的なサービス提供ということで、東京都江東区豊洲地区限定でまずは半年間行われる。


豊洲1丁目から6丁目在住の方にとっては便利なサービスだと言えるだけに、試してみるのもいいだろう。現時点では3つのショップがこの「すぐつく」に対応している。「HACドラッグ」「ビバホーム」「たつみチェーン」だ。

この「すぐつく」は一般の通販と異なり、近隣のお店から直接配送する形となる。例えば、何らかの用事があって出掛けられないとか、体調が悪い場合などに特に重宝するサービスと言えるだろう。

手数料は500円で、店頭価格で購入することができる。

ただし、24時間利用できるわけではなく、「すぐつく」は実店舗との連動サービスになるため、利用時間は限られている。例えば現在の「すぐつく」では10時から18時までが利用時間に設定されている。

「すぐつく」はインターネットを介してブラウザから注文することに加えて、電話でも注文可能なので、パソコンやタブレット、スマートフォン等の操作が苦手な方でも安心して利用できる。

ヤフーは「すぐつく」について、半年間のテストを経たあと、本格的な展開を検討していくとしているが、実際にエリア拡大を望む方は多いだろう。

【情報元、参考リンク】
Yahoo!ショッピング/すぐつく

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件