Androidニュース&アプリ情報メディア

円谷プロ創立50周年記念のスマホゲーム「ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース」の事前登録開始。抽選で純金製のウルトラマンが当たる!

円谷プロダクションとe-Dragon Powerは20日、円谷プロダクションの創立50周年を記念して開発が進められているスマートフォン向けゲームアプリ「【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース」の配信に先立ち、20日より事前登録の受付を開始したと発表した。


事前登録すると、ゲーム内で使える「ウルトラセブン」がプレゼントされる。さらに、抽選で1名に新宿高島屋だけで販売されている純金製の「ゴールドウルトラマン(小)」(純金製、全長約5cm、価格30万円)がプレゼントされる。

他にも撮影当時の台本を再現した自由帳「台本再現自由帳」が抽選で11名にプレゼントされる。

ゴールドウルトラマン(小)と「台本再現自由帳」

ゲーム自体の配信は2月の予定で、AndroidとiOS向けに提供される。

ゲームには歴代のウルトラヒーローと怪獣のSDキャラクター達が、全て新規描き下ろしで200体以上登場する。仲間にしたウルトラヒーローは図鑑に登録され、コレクションとしても楽しめる。しかも、図鑑には円谷プロダクションならではのこぼれ話や「怪獣の鳴き声」音声も収録されているので、ファンには嬉しい図鑑となっている。


ゲームは原作のストーリーを楽しみながらミッションを遂行していくゲームで、プレイを進めるにつれ、黒幕の存在が徐々に明らかになっていく。舞台は突然怪獣だらけになってしまった地球で、プレイヤーは「ウルトラマンキング」の任命によって次元宇宙防衛隊の一員となって、仲間のウルトラヒーローや怪獣とともに、敵の怪獣と戦っていく。

下に掲載した動画はプロモーション動画。



(C)円谷プロ / (C)e-Dragon Power Developed by Applica

【情報元、参考リンク】
「【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件