Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、しゃべってコンシェルのしゃべってキャラにカゲロウプロジェクトの「エネ」を追加。期間限定無料提供開始

(C)NTT docomo
(C)KAGEROU PROJECT/1sr PLACE
NTTドコモ(以下、ドコモ)は24日、「しゃべってコンシェル」において画面上に表示されるキャラクターを自分の好きなキャラクターに変えることのできるサービス「しゃべってキャラ」について、マルチメディアプロジェクト「カゲロウプロジェクト」とのコラボレーションとして、カゲロウプロジェクトの登場人物である電脳少女「エネ」の提供を開始したと発表した。

エネの提供は2013年12月24日から2014年1月20日までの期間限定となり、この間、無料でダウンロードできる。

カゲロウプロジェクトは「ニコニコ動画」において関連動画が2,000万回以上再生され、関連小説も人気のマルチメディアプロジェクト。

今回登場した「しゃべってキャラ」におけるエネは、画面上を自由に動き回り、エネに話しかけるとエネならではの表現で雑談ができるなどの楽しみ方もできる。

対応する機種はAndroid 4.0以上のOSを搭載し、「しゃべってキャラ」対応の「しゃべってコンシェル」を利用できる機種。

【情報元、参考リンク】
カゲロウプロジェクト×しゃべってコンシェル キャンペーンサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件