Androidニュース&アプリ情報メディア

使い方などの疑問を専任チームがサポートする「auスマートサポート」で加入月半額キャンペーンを実施

KDDI、沖縄セルラーは24日、auの会員制サポートサービス「auスマートサポート」についてキャンペーンを実施すると発表した。auスマートサポートは、加入月に3,150円の料金が発生し、4ヶ月目以降に月額399円になるという変則的な料金体系となっている。


今回のキャンペーンでは、加入月にかかる3,150円が半額の1,575円になる。キャンペーン期間は2013年12月27日から2014年1月13日までと短いので、今後サービスを利用する可能性がある方はこの機会に申し込めばおトクだ。

auスマートサポートは、主に2つのサービスから成り立っている。

一つはauスマートサポートセンターによる電話サポートだ。専門知識を持った専任チームが24時間体制でサポートしてくれるので、スマートフォンの使い方に困ったときやトラブル時などに安心できる。ただし、23時から朝9時までの間の利用については事前予約が必要なので注意しよう。

また、電話相談のみならずアドバイザーがユーザーのスマートフォンを遠隔操作して説明できるリモートサポートや、紛失・盗難時に端末をロックしてくれたり位置を探してくれるサービスにも対応する。

もう一点はスマホ訪問サポートで、これは電話サポートだけでは不安な方に安心できるサービスで、ユーザーの自宅に直接担当者が来てスマートフォンの設定や使い方を説明してくれる。

ただし、このスマホ訪問サポートについては利用料金が別途発生する。金額は1回あたり8,925円で、交通費も含まれる。訪問時間は10時から19時までで、年末年始を除き年中無休で対応してくれる。

なお、今回のキャンペーンはauケータイ、auスマートフォン、4G LTEタブレット利用の個人ユーザーが申し込むことが可能だ。

【情報元、参考リンク】
KDDI/「auスマートサポート」ご加入月半額キャンペーンの実施について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件