Androidニュース&アプリ情報メディア

auが紛失・盗難・破損時などの交換用端末のネット受付を開始

KDDI、沖縄セルラー(以下、KDDI)は19日、「交換用携帯電話機お届けサービス」のインターネットでの受付を同日より開始した。従来は電話での受付のみだったが、インターネット対応したことで、24時間いつでも申し込むことが可能になった。

また、インターネット受付はパソコンだけでなくスマートフォンなどの端末からも可能だ。

この「交換用携帯電話機お届けサービス」は故障、破損、水濡れ、盗難、紛失時に交換用の端末を自宅に届けてくれるサービスで、申込から原則2日以内に届く。利用料金は1回目が5,250円か3,150円、2回目が8,400円か6,300円で、安い方の額はauの契約が3年以上の方もしくはその家族の場合。1年に2回までは交換可能となっており、2回目は金額が上がる形だ。

ただし、このサービスを利用するには「安心ケータイサポートプラス」か「安心ケータイサポートプラスLTE」に加入している必要がある。

なお、保証対象内の自然故障の場合は詳細な問診が必要となるので、従来通り電話での受付のみとなるので注意したい。

【情報元、参考リンク】
交換用携帯電話機お届けサービス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件