Androidニュース&アプリ情報メディア

現地発写真で色づき度合いをリアルに確認できる「るるぶ紅葉特集」の2013年版アプリが登場

JTBパブリッシングは紅葉シーズンに向け、スマートフォン向けアプリ「るるぶ紅葉特集2013」をリリースした。このアプリはAndroidとiPhone向けに提供されており、それぞれGoogle Play、App Storeでダウンロードできる。


同社は各季節に特定のテーマを扱った季節アプリシリーズを出しているが、今回のアプリは「るるぶ.com」で毎年人気の「紅葉とれたて便2013」特集をアプリ化したもの。

日本全国の紅葉スポットの中から厳選された紅葉情報約560件を現在地・エリア・色づき度合いから簡単に検索することができる。

また、そのうち約100カ所に関しては、現地発の写真をコメント付きで見ることができるので、色付く様子をアプリを通して確認しつつ、紅葉狩りに行く日程を決めることもできるはずだ。

さらに、紅葉状況の画面では、日本を大きく6つのブロックにわけ、各ブロックの平均色づき度合いを分かりやすく表示してくれる。

今年のバージョンでは、新たにアプリから紅葉スポットのクチコミ・写真投稿機能が利用できるので、クチコミや写真を投稿する楽しみもある。さらに、紅葉写真の投稿ではJTB旅行券10万円分(大賞は1名5万円、特別賞は5名各1万円)が当たるフォトコンテストも実施される。


【情報元、参考リンク】
Google Play/るるぶ紅葉特集2013
App Store/るるぶ紅葉特集2013

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件