Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

LINE、無料で小説を楽しめる「LINE ノベル」を公開。小説家の発掘を目指すコンテスト「第一回 LINE ノベル大賞」も開催

LINEは4日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE」において、公式アカウントを通じて無料で小説を楽しむことのできる「LINE ノベル」の提供を開始したと発表した。

LINE ノベルの利用イメージ

「LINE ノベル」は、LINEのために書き下ろされたプロの小説家による未公開作品を無料で読む事ができるサービスで、新たに開設された公式アカウント「@linenovel」を通じて楽しむことができる。

このアカウントにおいて、作品一覧ページへのリンクや各小説の配信情報などが知らせられる。

「LINE ノベル」では早速、眞邊明人氏の「陰陽探偵・中津川玲子の14日間」、白河三兎氏の「君のために今は回る」、月島総記氏の「クロストライブ~境界の魔女と眠り児たち~」の3作品が講談社からの提供を受けて連載開始される。

また、LINEを通じて新たな作家の発掘を目指す小説コンテスト「第一回 LINE ノベル大賞」も開催される。未発表の作品に限定し、6月4日から8月15日まで公募を実施し、「LINE ノベル」の公式アカウントにおいて「ON AIR機能」を利用した読者投票を行い、大賞作品を決定する。第一回開催は講談社のサポートを受けて実施され、大賞受賞作は2013年中をめどに講談社から書籍・電子書籍として出版される。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース
第一回 LINE ノベル大賞について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件