Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、オーダーメードケース「カバコレ」をドン・キホーテ、イトーヨーカドーでも販売開始

ソフトバンクBBは22日、同社が「SoftBank SELECTION」ブランドで提供するスマートフォン向けケースのオーダーメードサービス「カバコレ」の販売方法にPOSA対応カードを追加し、同日より販売開始したと発表した。


POSAはPoint of Sales Activationの略で、店頭のレジ端末で処理を行わない限りカード記載のコードが有効化されない技術で、コンビニで販売されている各種サービスのカードなどでも採用が進んでいる。

今回、カバコレがPOSA対応カードとしても販売されることで、実店舗でカバコレのカードを入手し、インターネット上での手続きを若干簡易化することができる。特に支払い手続きが店舗で完了することはクレジットカードなどを使いたくない方には便利だろう。

このカバコレのPOSA対応カードはドン・キホーテが展開する全国のドン・キホーテグループ店舗とイトーヨーカドーが展開する全国の店舗で販売される。

ただし、今回発売になったカバコレのカードはiPhone 5用の背面印刷のみに対応したケースのみだ。今後、他のスマートフォン向けのカードのリリースも期待される。

購入者は購入後、カバコレのホームページでデザインを作成し、注文手続きをすればオリジナルデザインのケースを入手できる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクBB/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件