Androidニュース&アプリ情報メディア

LINE Playに「ダイアリー」機能が登場

NHN Japanは20日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」の連携サービスである「LINE Play」において、新たに「ダイアリー」機能を追加したと発表した。ダイアリー機能は最新バージョンで利用することができる。

ダイアリー機能について

そもそもLINE Playは、ユーザーが作成したアバター(キャラクター)やマイルームを装飾するなどしてコミュニケーションを楽しめるスマートフォン向けのアバターコミュニティサービス。

自分好みに装飾したアバターやマイルームを使って、チャットやイベントなどで他のユーザーとコミュニケーションを楽しむことができるようになっている。

今回新たに登場する「ダイアリー」機能は、アバターの着せ替えを写真として残せる従来の「アルバム」機能を拡充したもので、写真を添付して日々の出来事や日記を投稿することができる。さらに、友だちの日記にコメントを残したり、スタンプで反応することなども可能となっている。

LINE PlayはAndroid 2.2以上のOSを搭載した端末もしくはiOS 4.3以上のOSを搭載したiPhoneなどで利用できる。

ダイアリー機能の利用イメージ

【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE Play
App Store/LINE Play

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件