Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
●本ページはアフィリエイト等の広告が含まれています。

ソフトバンク、かんたん募金をリニューアル。専用アプリ/サイトから常時寄付が可能。専用ダイヤルからの寄付も

白戸家のお父さん壁紙(9月)
ソフトバンクモバイルは11日、同社が販売する携帯電話端末を通して被災地支援団体などへ寄付ができる「ソフトバンク かんたん募金」をリニューアルした。リニューアルによって、専用アプリや専用サイトから常時寄付ができるようになる。

また、通話料金を寄付できる「ソフトバンクチャリティダイヤル」を「ソフトバンク かんたん募金」に統合し、専用ダイヤルから寄付金額を指定しての募金も可能になる。

これまでは国内外で大規模災害が発生した場合のみスマートフォン用アプリからの寄付は受け付けられていたが、今回のリニューアルによって、アプリ及びソフトバンク3G携帯電話から専用サイトを通して、同社指定団体へ常時寄付を行うことができるようになる。

また、前述した専用ダイヤルからの寄付については25日から開始となる。「*5577」へ電話することで1円単位で金額を指定して寄付することができる。

なお、「ソフトバンク かんたん募金」アプリもしくは専用サイトから寄付を行った方には白戸家のお父さん壁紙がプレゼントされる。この壁紙のデザインは毎月更新される。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件