Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

KDDI、8月24日と25日に「KDDI研究所 夏休み親子体験ツアー2012」を実施へ。申込受付中

KDDI研究所外観
(イベントページより)
KDDIは10日、小学3年生から6年生とその保護者を対象に、「KDDI研究所 夏休み親子体験ツアー2012」を8月24日と25日に実施すると発表した。

この体験ツアーは、親子で情報通信の世界に親しんでもらえるよう、携帯電話や国際電話の繋がる仕組み、最新技術のデモンストレーションを体験できるイベントになる。

舞台となるKDDI研究所では、あらゆる人やモノ、情報を結ぶコミュニケーション環境の実現を目指し、最先端の情報通信技術の研究開発に取り組んでいる。このツアーは親子の夏休みの思い出としても、または夏休みの自由研究にも活かすのもよさそうだ。

実施日は前述したように8月24日と25日の2日間で、各日2回ずつ開催される。午前の部が9時30分から12時まで、午後の部が14時から16時30分までだ。各回の定員は15組30名で、参加費は無料だ。

場所は埼玉県ふじみ野市のKDDI研究所で、当日は東武東上線上福岡駅から無料送迎バスが用意される。

参加を希望したい方は下記リンク先のページにある実施概要を確認の上、「応募」ボタンをクリックし、手続きを行えばいい。なお、申込受付期間は7月31日までで、申込者が多数の場合は抽選になる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/KDDI研究所 夏休み親子体験ツアー2012

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件