Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、HTC Jを5月25日に発売と発表。購入宣言をすると電池パックとジャケットをもらえる。抽選でヘッドホンもプレゼント

KDDI、沖縄セルラーは18日、HTC製Android(アンドロイド)スマートフォン「HTC J(エイチティシー ジェイ)」(ISW13HT)を5月25日に全国一斉発売すると発表した。さらに、同社は「HTC J登場キャンペーン」を実施中で、キャンペーンサイトで購入宣言をし、実際に端末を購入すると「電池パック」と「HTC J 専用ジャケット」をプレゼントする。加えて、抽選で500名に「Beats Solo」ヘッドホンをプレゼントする。

HTC JはKDDIとの協力によって、日本市場向け商品として本格的に開発されたスマートフォンで、HTCならではの軽快な操作感、体感性能の高さなどはそのままに、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信を搭載し、WiMAXへの対応、Wi-Fiテザリングが利用可能となっている。

そして特筆すべきカメラ性能も魅力だ。

F2.0の明るいレンズ、0.7秒での起動、0.2秒でのオートフォーカス機能によって美しい写真をサッと撮影することができる。一瞬のチャンスを逃さず撮影できるカメラに仕上がっている。さらに、静止画撮影時でもシャッターボタンを長押しすることで、超高速での連射が可能で、その中からベストショットを選ぶこともできる。

便利なことに動画撮影時にも静止画撮影が可能で、撮影中の画面に静止画撮影用のボタンも常時表示される。これを使えば動画撮影中でも写真を撮ることができる。

日本ではカラーラインナップの豊富さへの関心も高いことから、予め3色が用意されている点も嬉しい。ホワイト、ブラック、レッドの3色だ。

採用されるOSはAndroid 4.0で、UIは「HTC Sense 4.0」、ディスプレイは4.3インチ、解像度960×540の有機EL、プロセッサは1.5GHzデュアルコアのMSM8660A、内蔵メモリは1GB、ストレージは16GB、Wi-FiはIEEE802.11a/b/g/nで、Bluetoothは4.0をサポートする。

端末のサイズは約132×66×10mmで、重さは約142g。

冒頭で紹介したキャンペーンは、購入宣言期間は5月25日まで、実際の購入は7月31日までが対象だ。端末の購入に加えて、「ISネット」「ISフラット」への申込みが必要となっている。

キャンペーンサイト

キャンペーンでのプレゼント

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件