Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ドコモ、「プラスXi割」キャンペーンを5月1日より提供へ。FOMA/Xiを1契約利用中の方の2契約目のXiデータ通信額がおトクに

エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は24日、高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」のキャンペーン「プラスXi割」を5月1日から提供開始すると発表した。

対象拡大イメージ:「Xiデータプラン フラット にねん」の場合

ドコモはこれまで、Xiを利用しているユーザーが2契約目のXiをデータ通信専用端末として利用する場合、その利用額が割引されるキャンペーン「XiXi割キャンペーン」を提供してきたが、5月1日から適用範囲を広げ、1契約目がFOMAの場合にも適用されることになる。それに伴い、キャンペーン名称が「プラスXi割」へ変更されることになった。

いずれにしても、2契約目でXiのデータ通信を利用する場合のキャンペーンなので、万人向けとは言いにくいものの、スマートフォンに加えてタブレットやモバイルWi-Fiルーターを利用する方にとってはとてもおトクなキャンペーンとなる。しかも、今回の適用範囲拡大によってFOMAも対象入りしたので、フィーチャーフォンのユーザーがスマートフォンと2台持ちする場合などにもおトクだ。ただし、前述したように2台目のXiはデータ通信専用端末としての利用になる。

キャンペーンの受付期間は5月1日から2013年3月31日まで。長期間実施されるキャンペーンとなる。

提供条件は1契約目がFOMAの場合、総合プランで利用し、パケット定額サービス「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」「パケ・ホーダイ ダブル」のいずれかに加入していること。Xiの場合は総合プランで利用し、Xiパケット定額サービス「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダウブル」のいずれかに加入していること。

そして、2契約目は1契約目と同一名義であることに加え、フラット型のXiデータ通信専用プラン「Xiデータプラン フラット にねん」「Xiデータプラン フラット」で利用することとなる。

料金の割引は下表の通り。

(クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件