Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

エレコム、スマートフォンやタブレット向けに個包装のウェットティッシュタイプ画面クリーナーを発売へ

エレコムは24日、スマートフォンやタブレット端末の画面を手入れするためのクリーナー2製品を発表した。1つは一般的なクロスタイプのクリーナー「P-KCT1523」シリーズで、グレー、ブルー、ピンクの3色を用意する。価格は945円だ。もう1つはウェットティッシュタイプの「P-WCP」シリーズで、クリーニングティッシュは1枚ずつ包まれている。10包入りが441円、30包入りが1,155円だ。

スマートフォン、タブレットはタッチ操作が主体となるため、従来のフィーチャーフォン(通称:ガラケー)と比較して画面が汚れがちとなる。この画面汚れについては、慣れてしまって気にならなくなるタイプと、気になるタイプに大きく分かれるのではないかと思う。主に皮脂、指紋などの汚れなので、気にならなくなる方も多いと思うが、そうでない方にとってはクリーナークロスは必需品のはず。

しかし、クリーナークロスも何度か拭いていると汚れが付着してしまうので、水洗いする必要が出てくる。

今回発表されたウェットティッシュタイプはその面倒さがない。個包装なので、1つ2つをカバンに入れて持ち運び、外出先でサッと使うこともできる便利さがある。

材質にはアクリル系超極細繊維不織布を採用し、広げたサイズは約140×100mm。


下に掲載した画像は、クロスタイプのクリーナー(ブルー)。


【情報元、参考リンク】
エレコム/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件