Androidニュース&アプリ情報メディア

G-SHOCKで着信を受けたり、スマホの位置を探せたり、と様々な連携を図れるMEDIAS PP N-01Dのデモ機を写真と動画でチェック

NTTドコモが18日に発表したNECカシオ製Android(アンドロイド)スマートフォン「MEDIAS PP N-01D」のデモ機の写真と動画を紹介したい。N-01Dでは、Bluetooth Low Energy Technologyが利用でき、カシオ計算機製腕時計G-SHOCK「GB-6900」と連携を図ることができる。GB-6900の液晶には、スマートフォンへの電話着信やメール着信などを表示させることができる。


さらに、「Find Me」という、とても便利な機能も利用できる。日常、スマートフォンをどこかに置き忘れるという事は誰にでもあると思う。カバンの中に入れっぱなしだとか、棚に置きっぱなしだとか、玄関に置きっぱなしだったとか、色々と考えられる。そのような時に家の電話や家族のケータイから自分のスマートフォンに電話を掛け、音を鳴らし、場所を確認する、という探し方を使ったことのある方は多いと思う。

しかし、G-SHOCKとの連携機能の一つである「Find Me」を使えば簡単だ。G-SHOCK側からFind Meを起動すれば、MEDIAS PP N-01Dから音が鳴るのだ。電話を掛けずとも同じような探し方が手軽にできるのは嬉しい。

下に掲載した動画ではN-01Dの外観と基本動作確認に加えて、G-SHOCKとの連携機能(Find Me、着信表示機能)を収録している。なお、このようなG-SHOCKとの連携機能はMEDIAS LTE N-04Dでも利用可能だ。

また、MEDIAS PP N-01Dの端末紹介は下に掲載したリンク先の記事で確認してほしい。

ドコモ、1700mAhのバッテリーを搭載したMEDIAS PP(Power Plus) N-01Dを発表。ワイヤレス充電にも対応。G-SHOCKとの連携機能も搭載


下にデモ機の写真を掲載。





【情報元、参考リンク】
GAPSIS/ドコモ、1700mAhのバッテリーを搭載したMEDIAS PP(Power Plus) N-01Dを発表。ワイヤレス充電にも対応。G-SHOCKとの連携機能も搭載
NTTドコモ/MEDIAS PP N-01D製品紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件