Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、+WiMAXの月額利用料を最大2ヶ月間無料化へ

KDDIは26日、WiMAX対応スマートフォンのユーザーがWiMAXによるデータ通信を利用した月にかかる「+WiMAX」の月額利用料を、端末の購入月及びその翌月の最大2ヶ月分を無料にすることを明らかにした。9月1日利用分より適用となる。

とはいえ、KDDIは「HTC EVO WiMAX ISW11HT」の販売開始から8月の利用分までの「+WiMAX」の月額利用料が無料となるキャンペーンも実施している。新キャンペーンの適用は9月1日分よりと書いたが、8月に端末を購入した場合も9月分までは無料となる。

いずれにしても、端末購入月とその翌月の最大2ヶ月間の月額利用料が無料となるため、WiMAX対応スマートフォンの購入者にとっては嬉しいキャンペーンだ。

通常、「+WiMAX」を利用するには月額525円がかかる。このサービスは利用しなかった月には課金されない、という特徴があるものの、一般のパケット定額サービスへの加入が必須となっている。例えばISフラットの場合、月々5,460円のパケット代を支払い、かつWiMAXを利用した月のみ追加で525円払うことになる。

KDDIは今年度、WiMAX対応スマートフォンを計3機種以上リリース予定とみられているため、今秋以降に新たな機種が登場する可能性が高い。新機種の購入を検討している方にとっても「+WiMAX」の最大2ヶ月間無料のキャンペーンはやはり嬉しい措置だろう。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース(メディア向け発表のみで、記事執筆時点ではウェブ上では未公開)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件