Androidニュース&アプリ情報メディア

17歳の高校生がデザインしたAndroidスマートフォン・コンセプトモデル「Porsche P’9530」

Android OSを採用したデザイン・スマートフォンのコンセプトモデルは世界中の何人かのデザイナーから披露されているが、今回ご紹介するモデルは若干17歳の高校生Andre Duarte Silva氏が作成したもの。その名も「Porsche P'9530(ポルシェ P' 9530)」だ。アルミとガラスを使ったシンプルで硬質なデザインに仕上がっている。どことなく米AppleのiPhone 4に似ているものの、逆に言えば似ているからこそ評価の高いiPhone 4のデザイン同様に、奇をてらわない美しいデザインだとも言える。また、細かく見ていくとiPhone 4とは違うし、背面に関しては完全に異なるデザインだ。


Silva氏の考えるスペックはOSにAndroidを採用、UIは独自デザイン、ディスプレイは3.8インチの有機EL。背面には2レンズ構成の3Dカメラを搭載。スピーカーはシンプルなデザインを求めるため、筐体内に完全に内蔵させるタイプ。そのため、外側に開いている端子や穴はドックコネクタとマイク穴程度。

あくまでもSilva氏が作成したコンセプトモデルに過ぎないため、このデザインを元にした端末がリリースされることはないだろうが、デザイナーが独自に多種多様なモデルを発表するのは興味深い。いつか誰かが既存機種を改造し、本気で独自のデザイナーモデルを作り出すこともあるかもしれない。そういったツワモノの登場にも期待したい。


【情報元、参考リンク】
AndreS. design/Porsche Design P’9530

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. >どことなく米AppleのiPhone 4に似ているものの
    いやいや、むしろZuneのコピーでしょこのデザインは

    返信削除