Androidニュース&アプリ情報メディア

HTCが新たに8機種を開発中? Salsa、Motion、Maestro、Swing、Blitz、Sage、Tango、Vienna【噂】

台湾HTCの端末ラインナップが豊富なことは多くの方がご存知だと思うが、新たに8機種の新製品の名前が噂として上がっている。順に並べよう。「HTC Salsa」「HTC Motion」「HTC Maestro」「HTC Swing」「HTC Blitz」「HTC Sage」「HTC Tango」「HTC Vienna」の8つだ。

情報源はROMハッカーのconflipper氏。同氏は過去に何度もガジェット系の情報サイトで取り上げられており、携帯電話端末に関するいくつもの情報を流してきた。最近ではMicrosoftのWindows Phone 7やKIN関係の話題が多い。

当然だが、今回の情報も正しいという保証は全くない。完全に噂レベルの話だ。しかし、HTCが複数の端末を開発していることだけは確かだろう。それは過去のラインナップを見ても明らかだし、今後も続々と登場することは間違いないはずだ。

conflipper氏は、リストアップした8機種のうち、「HTC Salsa」「HTC Swing」「HTC Tango」の3つに関しては、Windows Phone 7端末だと推測している。それ以外の端末のOSは予想できていない。また、同氏はいくつかの機種は実際には市場に出ないだろう、と述べている。

同氏が情報源のAndroid端末情報と言えば、最近では「HTC Scorpion」がある。この端末はAndroid 2.2を搭載し、1.5GHzのCPUが採用されるとの噂だ。

これらの噂が当るかどうかは、時期が来れば明らかになるだろう。

【情報元、参考リンク】
@conflipper

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件