Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

GAPSISのTwitter、LINE、Facebookでの情報配信について

GAPSISの最新記事をチェックする方法はいくつかあります。ウェブサイトを直接見に来る、もしくはRSSリーダーで記事のRSSを確認する、または、Twitterのアカウント「@GaApps」をフォローし、記事が投稿された時にツイートで確認するなどです。

Twitter、LINE、Facebookアカウントへのアクセスはページ右サイドから可能です
(上図は参考イメージ)

さらに、LINEのアカウント「@gapsis」を「友だち」追加したり、Facebookページを「いいね!」する、という方法もあります。

今回はこれらSNSなどでの情報配信について紹介したいと思います。


(0) RSS

GAPSISは記事と、記事に対するコメントをRSSで流しています。各自お好きなRSSリーダーに追加することで、これらの情報を素早くチェックできます。それぞれのRSSアドレスは下記の通りです。

(1) Twitter

Twitterでは記事のタイトルとリンクを配信しています。また、記事とは関係のないことをつぶやくこともあります。質問への回答に使うこともあります。GAPSISの読者の皆様とのコミュニケーション手段としても活用しています。アカウントは下記です。なぜアカウント名が「GAPSIS」ではなく「GaApps」なのかと言うと、サイト開設時の予定では別々にする意味があったはずなのですが、結局その予定は実行されず、今では意味もなくアカウント名だけが違うまま来てしまったというところですが、気にせずご利用ください。

(2) LINE

LINEのアカウントは2016年1月6日に開設したばかりです。ここでもTwitterやFacebookと同じく記事のタイトルとリンクを配信していますが、追加情報や速報なども配信する予定です。場合によっては一斉配信メッセージで情報を配信することもあります。また、読者の皆様とコメントで交流したり、1対1トークも可能なので、気軽にお声掛けください。

LINEアカウントの詳細はこちらの記事をご参照ください。また、LINEアカウントについては手探りでの運用となっていますので、ご意見頂戴できますと嬉しく思います。
  • GAPSISのLINE@アカウント:@gapsis

(3) Facebook

Facebookでも記事のタイトルとリンク、画像などを配信していますが、こちらも他のSNSと同様にコメントのやり取りなども可能です。「いいね!」ボタンをクリックして頂ければ、記事の情報をご自身のアカウントページでチェックできるようになります。

お好きなサービスを使って情報をチェックして頂けると便利に利用できると思います。

(初出:2010年7月3日、最終更新日:2016年1月11日)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件