999万DL突破のスクエニ新作RPG「グリムノーツ」。詩晶石を500個貰えるチャンス!今日中に1000万DL突破なるか!?

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
スクウェア・エニックスのスマートフォン向け新作RPG「グリムノーツ」。現在「1000万DLを目指そうキャンペーン」を実施中で、1000万DLを突破するとゲーム内アイテムの「詩晶石」が合計で500個プレゼントされる。そのグリムノーツだが、公式Twitterでは、28日に999万ダウンロードを突破したことが明らかにされている。


おそらく28日中、もしくは29日など近日中に1000万ダウンロードに到達するはずだ。

このキャンペーンは3月1日に開始され、当初は15日まで行われる予定だった。グリムノーツはリリースされたのが今年の1月21日で、わずか1週間で300万ダウンロードを突破するという驚異的なペースでダウンロード数を伸ばしてきた。

しかし、いくら驚異的なペースで伸びてきた作品とはいえ、キャンペーン開始時点では700万ダウンロードを突破した段階だったので、約2週間で1000万ダウンロードに到達できるかは微妙な部分もあった。実際、少々カッコ悪い展開ではあるが、期間が足りず、キャンペーンを延長することになった。しかし、28日時点で999万ダウンロードまで来たので、3月中に1000万ダウンロード突破を実現することはほぼ確実だろう。

となると、約2ヶ月で1000万ダウンロード突破なので、いずれにしても記録的な数字だ。

キャンペーンでプレゼントされる「詩晶石」500個はかなり多いので、今から始める新規プレイヤーの方もできればこの機会に入手していた方がいい。「詩晶石」はキャラクター(ヒーロー)を入手できるガチャ、「箱庭の王国」というモードで建物を建設する際に必要素材が不足している時でも無理やり建てる場合など、様々な面で使えるので、できるだけ多く持っていた方がいいからだ。ガチャだけでも500個あれば10連ガチャを2回できるので、レアヒーローを入手できる確率が上がる。



さて、そのグリムノーツだが、筆者もリリース直後からプレイしているので紹介しやすいが、童話の世界を旅するRPGで、戦闘は横画面のアクションとなっている。戦闘がやや単調なのは残念な点だが、「スタミナ制」を採用していないので、お金を掛けずに何時間でも遊び放題、という点も大きな魅力となっているし、基本部分はよくできている。


「シンデレラ」「赤ずきん」「宝島」「ドン・キホーテ」など、童話や有名な物語の世界を舞台とするRPGで、主人公たちはおかしくなってしまったそれらの世界を直すために旅をするわけだが、戦闘では童話の世界の有名なヒーローに変身して戦う。そのヒーローの入手手段がガチャなので、「詩晶石」があればあるほどいい、というわけだ。


また、グリムノーツでは、普通にプレイを進める中でも「詩晶石」は入手できるので、キャンペーンの500個と合わせれば相当数の「詩晶石」を入手できる。ある程度のヒーローを入手できたら、「詩晶石」は「箱庭の王国」で建物建設に使うのも手だ。

<▲図:「箱庭の王国」。一見本格的な箱庭シミュレーションに見えるかもしれないが、実はシンプル>


「箱庭の王国」というのは「詩晶石」を生み出してくれる採掘場や素材を入手できる採掘場、キャラクターの訓練施設などを建設できるモードで、このモードで建てた建物はゲームを進める上で非常に重要なサポートになるので、忘れずに取り組みたい。

さらに、期間中に1000万ダウンロードを突破した場合、総額1,000万円分のGoogle PlayギフトカードやiTunes Cardがプレゼントされるキャンペーンも実施される。


なお、料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。




【情報元、参考リンク】
「グリムノーツ」公式サイト
Google Play/「グリムノーツ」

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑