Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモオンラインショップ、さらに6機種を割引。月末まで期間限定でXperia Z5が一括10368円に!AQUOSやARROWS NXも!

ドコモオンラインショップは18日、さらに6機種の割引を発表した。期間限定で割引サービス「端末購入サポート」の対象に新たに6機種が加わる。何と「Xperia Z5」の場合は新規契約・MNPで一括10,368円だ。Xperia Z5を昨年高額で購入した筆者としては愕然とするが、こういうものだし、3月下旬というのは一年を通してもお得なキャンペーンが実施される時期なのでしょうがないし、逆に今購入を検討している人には絶好の時期だろう。

<▲図:Xperia Z5が随分と入手しやすい価格になった>

「端末購入サポート」は月々の通信費から24ヶ月に渡って割り引く「月々サポート」とは違い、購入時点で端末価格から割り引いてくれるサービス。非常にシンプルで分かりやすい割引だ。

ただし、12ヶ月間の継続利用が条件になるので、その点には注意してほしい。

さて、今回新たに対象に加わった機種はXperia Z5と「AQUOS ZETA SH-01H」「AQUOS Compact SH-02H」「ARROWS NX F-04G」「iPad mini 4」「らくらくスマートフォン3」だ。機種によって「機種変更」か「新規契約」か「MNP」か、という違いはあるが、ともかく安くなっている。

ドコモオンラインショップは11日に「端末購入サポート」の対象機種を増やしているので、3月末までの間は、本当に割引されている機種の数が多い。今回の追加機種も含めて、結果、下記の機種が3月末まで「端末購入サポート」の対象機種となっている。関心のある機種が入っている場合はチェックしてみよう。機種名のリンクをクリックすると、ドコモオンラインショップの該当ページへアクセスできる。

なお、ドコモオンラインショップでの購入は特に難しくなく、開通手続きもWebサイト上ですぐに終わるので、初めての方でも安心して大丈夫だ。

ちなみにXperia Z5はAndroid 6.0へのOSアップデートで随分と良くなったのでオススメ機種の一つだ。完璧に滞りのないサクサク状態とまでは言えないが、少なくともアップデート前よりは動きが軽快になり、不満が少なくなった。元々、カメラや映像・オーディオ機能、PS4リモートプレイなどの魅力があるXperiaだけにパフォーマンスが向上した分、満足度が高まった。発熱も明らかに少なくなっている。

<▲図:Xperia Z5へのAndroid 6.0アップデートでは、UIが一部変わったり新機能追加などもあるが、何よりも動きが軽快になったことが一番の魅力>

ただし、端末のパフォーマンスや発熱等については人それぞれ入れているアプリも異なるので、全てのXperia Z5に同じことが言えるとは限らないので、その点は了承してほしい。

また、モバイルWi-FiルーターのL-01GとHW-02G、iPad mini 4 16GBも特別割引で一括0円となっている。それら3機種の割引についてはこちらの記事を参照してほしい。

ドコモオンラインショップ/「端末購入サポート」について

AQUOS Compact SH-02H
AQUOS EVER SH-04G
AQUOS ZETA SH-01H
arrows Fit F-01H製品ページ
ARROWS NX F-04G
Disney Mobile on docomo DM-01G
GALAXY Note Edge SC-01G
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
Galaxy S6 SC-05G
Nexus 5X
Xperia Z5 SO-01H
らくらくスマートフォン3

(※注意:実際の購入時には「月々サポート」「端末購入サポート」などの割引施策や各種キャンペーン等で指定されている適用条件、途中解約時の違約金などの詳細を確認した上で手続きを行って欲しい)

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件