Androidニュース&アプリ情報メディア

星のドラゴンクエストが700万DL突破!ドラクエ30周年記念と合わせてプレゼント多数

スクウェア・エニックスのスマートフォン向けRPG「星のドラゴンクエスト」のダウンロード数が15日時点で700万を突破したことが明らかにされた。

700万ダウンロード突破記念とドラクエ30周年記念、2つのキャンペーンが実施中!


星のドラゴンクエストは昨秋リリースされ、順調にダウンロード数を伸ばしてきたが、今年5日に600万ダウンロードを突破したばかり。それから僅か10日で100万ダウンロードを上積みしたことになり、この週の「ドラゴンクエスト」全体での注目振りが伺える。

同社は早くもゲーム内で「700万ダウンロード達成記念プレゼント!」キャンペーンを開始しており、ゲーム内アイテムのプレゼントを行っている。受け取り期間は1月29日までで、それまでの間に受け取ることができる。

プレゼント品は右上図の通り。

そして、実は14日からは「ドラクエ30周年スタート記念ログインボーナス」が始まったばかりだった。そのため、現在はこの2つのキャンペーンで、多くのアイテムを入手できるチャンスが到来していることになる。


また、2月からは「ダーマ神殿」で転職できる職業が大幅に増える。「上級職」がついに導入され、新たなスキルを覚えていくことができるようになる。現在の職業よりも上位に位置する職業で、関連する基本職のレベルが50以上でないと転職できない。さらに、上級職導入時に実装される特別なダンジョンで入手できる上級職の「さとり」を入手する必要もある。

いずれにしても、新しい楽しみが増えることになり、それまでにレベル上げをしておきたい。

星のドラゴンクエストの画面例


星のドラゴンクエストは筆者もプレイ中ということもあり、現在、関連記事を特集ページにまとめている。気になる方はチェックしてみてほしい。
星のドラゴンクエスト特集ページ



星のドラゴンクエストのアプリは下記のリンクからダウンロードできる。




© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



【情報元、参考リンク】
「星のドラゴンクエスト」公式サイト
Google Play/「星のドラゴンクエスト」
App Store/「星のドラゴンクエスト」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件