Androidニュース&アプリ情報メディア

Google Play(旧Androidマーケット)の20円特価キャンペーンで有料アプリや映画レンタルを試そう! 3月9日はアプリ「Quell Reflect」と映画「極道の妻たち」

Googleが「Google Play」(旧Androidマーケット)上で展開している有料コンテンツの期間限定20円キャンペーンも3日目を迎えた。同社は7日(日本時間)、AndroidマーケットをGoogle Playへと名称変更し、それに合わせてキャンペーンを開始。いくつかの有料アプリを49円で販売することに加え、日替わりで1つのアプリと1つの映画レンタルを20円で提供している。

9日にはそのキャンペーンも3日目に入った。有料アプリ、映画レンタル共にそれぞれ20円なので、これまでに有料アプリの購入や映画レンタルをしたことのない方にとっては、手軽に試すことのできる絶好の機会となっている。今まで有料コンテンツの購入のやり方が分からなかった、という方はぜひ試してみてほしい。

さて、この日のセールアプリは「Quell Reflect」だ。

昨日のスライス・パズルアプリ「Slice it! DX」と同様にこのアプリもパズル系のジャンルのゲームになる。操作はカンタンで、ステージ上に表示される雨粒をスワイプ(画面をタッチしたまま上下左右にスライド移動させる)して動かすだけ。雨粒は一方向のみに進むことができ、壁にぶつかると止まる。そこから次の方向へまた進ませることができる。

ステージにはいくつかのパール(真珠)が置かれていて、雨粒でその上を通り越し、集めていけばクリアとなる。

4ステージ分のチュートリアルでスグに遊び方を覚えられるはずだ。また、本ステージも序盤はカンタンなものが多いので、サクサク進めるだろう。しかし、途中から少しずつ頭を使わないとクリアするのが難しいステージになっていく。さらに、ステージ内には様々なオブジェクトが登場してくる。


また、この日の映画レンタルの特価キャンペーンタイトルは「極道の妻たち」だ。

人気シリーズの第1作であり、1986年の作品なので、特に若い世代では観たことのない方も多いと思う。20円でHDレンタルが可能なので、関心のある方はこの機会にレンタルしてみよう。なお、映画レンタルのやり方は前日の記事「Google Play(旧Android Market)の20円キャンペーンで有料アプリや映画レンタルを試してみよう!」で概要を紹介しているので参照してほしい。

ほかにも、前述したように複数のアプリの49円セールも行われているので、そちらもあわせてチェックしたい。

【情報元、参考リンク】
Google Play
GAPSIS/Google、Android Marketを「Google Play」に統合・リニューアル。アプリ/音楽/映画/電子書籍を扱う本格的なデジタルコンテンツ提供サービスへ
GAPSIS/Google Play(旧Android Market)でセール実施中
GAPSIS/Google Play(旧Android Market)の20円キャンペーンで有料アプリや映画レンタルを試してみよう! 3月8日はアプリ「Slice it! DX」と映画「仁義なき戦い」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件