Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモとディズニーが「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンとサービスの提供を開始へ

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンは1日、都内で新商品発表会を開催し、“ディズニー”ブランドを活かしたスマートフォンのブランド「Disney Mobile on docomo」を立ち上げたこと、それに加えて今後同ブランドの端末及びサービスの提供を推進していくと発表した。

左:NTTドコモ 執行役員マーケティング部 部長 永田清人氏、
右:ディズニー・インタラクティブ・メディア・グループ ゼネラルマネージャー モバイル
デービッド・ミルスタイン氏。 (C) Disney.

両社の取り組みの第一弾として、NTTドコモは「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンを2機種発売する。一つは富士通製の「Disney Mobile on docomo F-08D」,
もう一つはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製「Disney Mobile on docomo P-05D」。

発売時期はF-08Dが2月下旬以降、P-05Dが3月以降の予定。事前予約はF-08Dが2月17日から受付開始される。P-05Dは予約に関する詳細が確定次第改めてアナウンスされる。

なお、端末に関する紹介記事は別途用意するため、そちらを参照してほしい。

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンはスマートフォンの提供に加え、「Disney Mobile on docomo」向けの限定コンテンツやサービスの提供も行う。このコンテンツやサービスは同ブランド向けの限定ものになるため、ユーザーやファンにとっては貴重なものとなるはずだ。

提供予定の主な限定コンテンツ・サービスは下記の通り。
  • ディズニーならではの長編アニメーションやライブアクション映画、海外ドラマなどの動画サービス
  • パズルやリズムゲームなど、親子で楽しめるファミリー向けコンテンツ
  • ディズニーの世界観で演出された限定デザインのアプリ、ライブ壁紙など数々のオリジナルコンテンツ
  • ドコモがオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーと連動した各種お客様特典



【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件