Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、GALAXY NEXUS SC-04Dにソフトウェア更新を提供開始するも、不具合発覚で一時中断

NTTドコモは21日、韓国サムスン電子製Android(アンドロイド)スマートフォン「GALAXY NEXUS SC-04D」に対する最新のソフトウェア更新の提供を開始した。今回の更新の内容は「エリアメール」への対応で、緊急地震速報をサポートする。ただし、エリアメールで利用できるのは緊急地震速報のみ。

ところが、このソフトウェア更新を導入したのちに端末が正常に起動しない場合があることが判明し、急遽配信が一時中断された。ソフトウェア更新の提供再開については、準備が整い次第NTTドコモのホームページで案内される。

なお、SC-04Dへの今回のソフトウェア更新は、Googleのサーバから自動配信される形での提供となっており、ファイルは自動的にダウンロードされる。ダウンロード中は他の操作も可能で、終了後にインストールの実施を促すポップアップが表示され、あとは画面上の指示に従って操作を進めて行く形だ。

3G回線を利用した際のファイルのダウンロードに関してはパケット代が発生するため、フラット型のパケット定額サービスへ加入していない方の場合は注意が必要。また、ファイルの提供・ダウンロードは数日間をかけて順次実施される予定だった。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/「GALAXY NEXUS SC-04D」機能バージョンアップ一時中断のお知らせ
NTTドコモ/GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件