Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、5000mAhの容量を持つモバイル充電器「ポケットチャージャー 02」を11月中に発売へ。あわせて電池パック安心サポートの特典にも追加

NTTドコモは11日、大容量バッテリーを搭載するモバイル充電器「ポケットチャージャー 02」を販売開始と同時に「電池パック安心サポート」の特典に追加すると発表した。一般販売は11月中に開始される予定。

ポケットチャージャー 02は、5,000mAhの容量のバッテリーを搭載するモバイル充電器で、スマートフォンやタブレットなどを充電することができる。

容量が大きいので、大抵のスマートフォンは余裕でフル充電することができ、タブレットについても十分な充電が可能だ。サイズは約64×70×24mmで、重さは約145g。出力はDC5V 1.5A(最大)、入力はDC5V 0.5A。出力電流が高い点も魅力。

また、ポケットチャージャー 02の内蔵バッテリーの充電にはワイヤレス充電器「ワイヤレスチャージャー 01」を利用することもできる。国際標準規格「Qi」に対応しているので、「おくだけ充電」で充電することができる。スマートフォンへの充電など、出力についてはUSBケーブルを介してだ。

基本的には販売される商品だが、ドコモの端末を長く利用している方であればドコモポイントとの交換で入手することもできる。プレミアステージの方で、端末を1年以上利用しているのであれば1,500ポイント、1st~3rdステージの方で1年以上2年未満端末を利用している方は2,000ポイント、2年以上の方は1,500ポイントでポケットチャージャー 02を手に入れることが可能だ。

スマートフォンはフル充電した状態で朝から使っても、夕方から夜にかけてバッテリー残量が厳しくなる方も多いはずだ。そのため、エネループなどを携帯している方も多いと思うが、ポケットチャージャー 02の容量も大きいので、有力な選択肢の一つだ。さらに、ドコモポイントで入手できるのであれば、それに越したことはないだろう。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/ポケットチャージャー 02
NTTドコモ/電池パック安心サポート

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. ポケットチャージャー02を韓国でダイレクトに充電する事はできますか?

    返信削除