Androidニュース&アプリ情報メディア

アプリ★ゲット、PC版サイトを公開。同時にゲームアプリの人気ランキング情報のAPIの提供も開始

アプリ★ゲット PC版
スパイシーソフトは8日、Android(アンドロイド)向けゲームアプリのレビューサイト「アプリ★ゲット」のPC版を公開したことを明らかにした。これまではPCのウェブブラウザから閲覧したときにもスマートフォン向けレイアウトが表示されていたが、現在はPCからアクセスした場合には専用のレイアウトで閲覧できる。

PC版は、PCならではの大画面を広々と効率よく使えるので、ゲームアプリ探しも快適に行える。ページ左に「ゲームジャンル」が表示され、ジャンル別に追えるほか、トップページには無料・有料別の月間/週間/速報ランキングが表示されるので、人気アプリもチェックしやすい。

さらに、トップページには新着レビューも日時順に表示されるので、ヘビーユーザーの方はここをチェックすれば最新のアプリレビューを即座に確認できるはずだ。

アプリ★ゲットでは、編集部のスタッフが日々多数のゲームを実際に遊んでチェックし、その上で面白かったゲームのみを厳選してリストアップしている。ゲームアプリに特化したサイトなので、ゲームファンにはオススメだ。

さらに同社は、提携パートナー向けにアプリ★ゲットの人気ランキング情報を提供するAPIの公開を開始した。「月間ランキング(無料・有料)」「週間ランキング(無料・有料)」「速報ランキング(無料・有料)」の計6種類のデータをAPIを使って手軽に入手し、パートナーは自社が運営するウェブサイト/サービスなどに導入できる。

ほかにも、「編集部によるランキングの動向解説」、新着作品やランキングの順位が急上昇した要注目ゲームをピックアップして紹介する「急上昇ゲーム」の情報も提供される。

【情報元、参考リンク】
アプリ★ゲット
スパイシーソフト/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件