Androidニュース&アプリ情報メディア

タイトー、「アルカノイド」のAndroid版アプリをリリース

タイトーは1日、Android搭載スマートフォン向けにゲームアプリ「アルカノイド」をリリースした。ただし、配信マーケットはKDDIが運営する「au one Market」で、対応機種も「IS03」と「REGZA Phone IS04」のみ。とはいえ、タイトーは今後様々なアプリマーケットへ対してAndroid向けアプリをリリースする方針を示しており、いずれは他のキャリアの機種でも遊ぶことが可能になるかもしれない。

(C)TAITO CORP.1986,2011

また、タイトーは「au one Market」のリニューアルOPENキャンペーンの一環でアルカノイドを2月1日から3月1日までの期間、無料で提供する。通常価格は630円なので、遊んでみたい方にはちょうど良いチャンスになる。アプリは「au one Market」でカテゴリ→ゲーム→アクション→アルカノイドと進めば入手できる。

アルカノイドの名はおそらく多くの方が知っているだろう。世界中に大勢のファンを抱えるブロック崩しゲームで、今回Android向けに作り直された作品がリリースされた。Android版では往年のアーケード版のゲーム性を残しつつ、ゲーム進行をユーザーが選択できるゾーン分岐のシステムが導入されている。ゾーン分岐システムはストーリーを楽しませる役目を担っており、次第に用意された謎が解き明かされていくようだ。

UPDATE
当初、2人対戦も可能と記しましたが、実際には今回のバージョンでは不可能でした。記事の該当部分を削除しております。混乱を招き、誠に申し訳ありませんでした。

【情報元、参考リンク】
タイトー
4gamer.net/タイトー・プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件