Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、新商品発表会を11月4日13時からUstreamとニコニコ生放送で中継

ソフトバンクモバイルの新商品発表会が11月4日に開催されることは10月25日に同社代表取締役社長、孫正義氏が自身のTwitterアカウント(@masason)で明かしたことでわかっているが、同社は今回いつものUstream配信に加えて、ニコニコ生放送でもイベントの模様を中継する。開始時間は13時。イベントを視聴したい方はUstream、ニコニコ生放送、どちらからでも可能だ。


発表会で披露されるモデルは2010年冬、2011年春モデル。ソフトバンクはNTTドコモ、KDDIと並ぶほどのスマートフォン新機種を投入する計画だと見られている。今秋に関してはすでに台湾HTC製の最新スマートフォン「HTC Desire HD(001HT)」の発売が決まっているものの、この機種に続き、複数のAndroidスマートフォンがリリースされるとの噂だ。

この冬・春モデルに関する新商品発表会はKDDIがライバル2社に先行する形で10月に開催した。2番手はソフトバンク、3番手がNTTドコモだ。2社に挟まれる形での開催になるソフトバンクがKDDIを上回るサプライズやインパクトを残すことができるのか注目となるだろう。万一インパクトが薄かった場合は来週のNTTドコモの発表の話題にかき消されてしまう可能性もある。とはいえ、心配は杞憂か。この冬・来春のスマートフォン市場はおそらくとても面白くなる。

ソフトバンクからのラインナップ発表を楽しみに待ちたい。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/新商品発表会ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件