Androidニュース&アプリ情報メディア

myTouch 3G(海外版HT-03A)にAndroid 2.2のアップデートがまもなくリリース

通信事業者T-MobileがmyTouch 3G(国内ではNTTドコモから「HT-03A」の型番で販売されている端末)のユーザーに対してAndroid 2.2(Froyo)のアップデートを近いうちにリリースする予定であることが明らかになっている。T-MobileはHTCの新製品「myTouch 3G Slide」に対しては19日にAndroid 2.2へのアップデートを提供する予定との噂だが、昨年発売されたmyTouch 3GはAndroid 2.2へのアップデートは期待薄の状況にあった。しかし、まもなく正式にリリースされるようだ。

情報源となった資料によれば、T-Mobileは既存の端末を利用しているユーザーに対するケアも忘れてはいない、と主張されている。実際にmyTouch 3Gへのアップデートがリリースされれば、その証になるだろう。

そもそも端末製造元である台湾のHTCは、2010年に発売されたモデルの多くに関してはAndroid 2.2へのアップデート対象だと明かしていたが、myTouch 3Gは2009年モデルである為にアップデートの望みが薄かった。

しかし、TmoNewsが公開したT-Mobileの流出資料によれば、近いうちにAndroid 2.2のアップデートが予定されていることがわかる。具体的な日にちまでは不明だが、場合によってはmyTouch 3G Slideへのアップデートリリースとほぼ同時期になるのかもしれない。



情報元:TmoNews/myTouch3G Users, Your Wish Is About To Come True

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件