Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

楽天カード会員&楽天モバイル初加入で20000ポイントプレゼント!

楽天モバイルは13日、楽天カード会員を対象とした新しいキャンペーンを開始した。新キャンペーンの名称は「楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント」。

楽天カード会員&楽天モバイル初申込等の条件で20,000ポイント進呈(※画像はキャンペーンページからの抜粋)
<▲画像:楽天カード会員&楽天モバイル初申込等の条件で20,000ポイント進呈(※画像はキャンペーンページからの抜粋)>

キャンペーン名称が内容をほとんど説明しきってしまっているが、楽天カードの会員が楽天モバイルに初めて申し込む場合、20,000ポイントの「楽天ポイント」がプレゼントされる。

キャンペーンはWeb(楽天モバイル公式サイト)と店舗(楽天モバイルショップ)の両方で行われるが、実施期間は若干異なる。Webでは2024年1月9日9時59分まで、店舗では2024年1月8日の閉店までとなっている。

キャンペーン特典を受けるための条件は楽天カードの会員であることと、楽天モバイルへの初めての申し込みであること、そして2024年1月31日23時59分までに楽天モバイルを実際に利用開始すること。

なお、楽天カード会員条件に関しては、楽天モバイルへの申し込みの前である必要はない。2024年1月31日までに楽天カードに入会し、キャンペーン条件を満たした場合もポイント進呈の対象となる。とはいえ、クレジットカードは一応審査があることもあり、先に楽天カード会員になっておく方が手順としては安心だろう。

また、非常に重要な注意点として、Webの場合には楽天モバイル公式サイト上のキャンペーンページ内の「お申し込み」ボタンから楽天モバイルへ申し込む必要があるという点がある。楽天モバイル公式サイトであっても他のページから申し込んだ場合には本キャンペーンの特典対象外となってしまうという。

「楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント」キャンペーンページ

一方、店舗の場合には申し込み手続き開始時に、店舗の申し込み画面においてユーザー自身で本キャンペーンのクーポンコード「RKCEXT00000001」を入力する必要があるという。

いずれにしても事前にキャンペーンページで内容を確認しておく方がいいだろう。

なお、ポイントは20,000ポイントがまとめて進呈されるわけではなく、5カ月に分割されるという点にも注意したい。

2024年3月から5カ月間に渡って毎月末日頃に4,000ポイントが進呈される。すなわち最初の4,000ポイントは3月末日頃、次が4月末日頃といった具合。

また、進呈ポイントには有効期間が定められていて進呈日の3カ月後までとなっている点にも気を付けたい。

他にも細かな注意事項があるので、前述したようにキャンペーンページで確認して欲しい。

情報元、参考リンク
「楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント」キャンペーンページ
楽天モバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件