Androidニュース&アプリ情報メディア

auとUQモバイル間でのeSIMの単体契約の受付が約8カ月ぶりに再開

KDDIは14日よりau Online Shop、UQ mobileオンラインショップにおけるeSIMの単体契約の受付に関して昨年11月5日より一時停止されていた内容の受付を再開した。具体的には、auからUQモバイルへの乗り換え、UQモバイルからauへの乗り換えについて、eSIM単体契約での受付が約8カ月間に及び一時停止されていたものが、今回再開となった。

au Online Shopでの案内
<▲画像:au Online Shopでの案内>

eSIMでの単体契約は昨年11月5日に実施されたシステムメンテナンスの影響によって一時的に受付停止となったが、実際には発生したトラブルの範囲は広く、eSIMに限らず問題はその一つに過ぎなかった。とはいえ、多くのトラブルは短時間で解消。

eSIMの単体契約についても他社からの乗り換えに関しては昨年12月には再開済み。

残っていたのはauとUQモバイル間の乗り換えで、auには「povo1.0」も含まれる。

それが今回再開されたことで、今ではauからUQモバイル、povo1.0からUQモバイル、そしてそれらの逆のことをeSIM単体契約で申し込むことができるようになっている。

情報元、参考リンク
KDDI/プレスリリース
UQオンラインショップ/プレスリリース
au Online Shop
UQ mobileオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件