Androidニュース&アプリ情報メディア

ついに「OCN モバイル ONE」で大規模キャンペーン実施か!?6月10日に「何かある……かも」!

NTTコミュニケーションズは8日、同社が運営する格安SIMサービス「OCN モバイル ONE」の公式Twitterアカウント(@ocn_mobileone)において注目すべきツイートを行った。そのツイートの内容は「( …#OCNモバイルONE への乗り換えをお考えの方… 6/10(金)に何かある……かも🫢)」というもの。

2022年6月10日に「OCN モバイル ONE」で何かがある?
<▲画像:2022年6月10日に「OCN モバイル ONE」で何かがある?>

格安SIM市場で大手の一つであり、通信サービスの品質も優れ、料金も安く、端末もセール中であれば最安級と文句の付け所が少ない「OCN モバイル ONE」ながら、4月下旬以降はなぜか端末の割引キャンペーンセールが行われない状況が続いている。

しかも、ここ数週間は楽天モバイルから他社へ乗り換えるユーザーが急増している状況にあり、各社が乗り換えユーザー獲得に向けてキャンペーンを強化している。

ところが「OCN モバイル ONE」ではキャンペーンやセール関係の動きが全く見られず、筆者含めて気になっていた方もいると思う。

ただ、「OCN モバイル ONE」に関しては他社と事情が異なる。現在NTTドコモグループはグループ会社間で大規模な事業再編を行っている真っ最中であり、「OCN モバイル ONE」の事業も7月1日付けでNTTコミュニケーションズからNTTレゾナントに移管される。NTTレゾナントは今までも「OCN モバイル ONE」公式サイトでの端末販売の実務を担っていたため、事業移管にあたっての支障はないと推測されるが、1カ月以上もセールが行われていない背景には事業体制変更に伴うシステム改修など何らかの理由があると考えられた。

その辺りの背景は筆者の推測で実際のところは不明だが、少なくとも7月を待たずに何らかのキャンペーン、もしくはセールが行われる可能性が高そうだ。そしてその開始日が6月10日になる、もしくは10日に発表してインターバルを置いてスタートするのか分からないが、近いうちに「OCN モバイル ONE」への乗り換えについてお得なタイミングが訪れることは間違いなさそうだ。


実際には一体どのような発表が待っているのだろうか。

なお、「OCN モバイル ONE」の最近のサービス新情報としては、6日より希望者はグローバルIPアドレスだけでなくプライベートIPアドレスの利用が可能になっている。詳しくはこちらの記事を参照。

※追記:一つのキャンペーンと、一つのセールが6月10日に開始となりました。キャンペーンは、他社からの乗り換えでSIMのみ契約かつ500MBコースの場合に4,286円キャッシュバックというものです(記事はこちら)。セールは複数機種のスマホが特価販売されています。詳しくは公式サイトを参照下さい。

情報元、参考リンク
OCN モバイル ONE公式サイト
OCN モバイル ONE公式Twitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件