Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモのギガホなどのAmazonプライム1年分無料特典が11月30日で提供終了へ。特典対象者は忘れずに登録しておこう

NTTドコモ(以下、ドコモ)は9日、「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の提供を11月30日で終了すると発表した。「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」は2019年12月1日から提供開始となった特典で、「ギガホ」及び「ギガライト」系の対象プランの加入者に無料提供されているもの。通常は年額で4,900円(税込)の「Amazonプライム」の1年分の会費が無料になる上、すでにAmazonプライムの会員の方も利用可能で、その場合には会員の有効期間が1年延びる。

<▲図:「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」について>

ただし、この特典は自動付与されるわけではなく、対象ユーザー自ら登録手続きを行う必要がある。

そのため、ユーザーによっては特典の権利を有しながらも利用していない方もいると思う。注意したいのは、「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の特典サービス自体が終了した後、すなわち12月1日以降はエントリー手続きや登録もできなくなることだ。せっかく特典を有しながらも使わずに終わってしまう可能性もあるので、利用を考えている方は忘れずに登録しておこう。

<▲図:特設サイトからの応募イメージ>

なお「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の提供終了後でも、Amazonが主催しているキャンペーン「【ahamoご契約者様限定】Amazonプライムへの新規ご登録で最大1,500ポイントプレゼントキャンペーン」は実施中なので、ahamoのユーザーであれば、最大1,500ポイントの「Amazonポイント」を貰うことはできる。ただし、このキャンペーンも終了日が迫っていて、12月31日までとなっているし、利用するにはエントリー手続きが必要だ。

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」は筆者も早々に利用/登録したが、特に面倒な操作や手続きは必要ではないので、Amazonを利用している方にはお勧めだ。ちなみに私の場合は、その時点でAmazonプライム会員だったので、有効期間が1年延びる形となった。

情報元、参考リンク
「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」キャンペーンページ
NTTドコモ/プレスリリース - 「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の提供終了について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件