Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、「5G WELCOME割」の内容を変更。Android対象機種の22000円割引は11月18日まで

NTTドコモ(以下、ドコモ)は19日より「5G WELCOME割」の割引額及び進呈ポイントを多くの機種で変更する。「5G WELCOME割」は携帯電話番号を維持したまま他社からの乗り換え(MNP)でドコモに加入して端末を購入する場合に割引もしくは「dポイント」が進呈される施策で、現在は多くの機種が対象となっているが、18日/19日を境に大きく変化するので注意が必要だ。

<▲図:「5G WELCOME割」>

具体的には、現在、「Xperia 1 III」や「Xperia 5 III」、「Galaxy S21」シリーズ、「AQUOS R6」や「AQUOS sense6」、「arrows NX9」などAndroidスマートフォン各機種に設定されている22,000円割引が18日でひとまず終了する。

19日以降はそれらのAndroidスマートフォンでは「5G WELCOME割」での割引/ポイント進呈がない。

一方で「iPhone 12」シリーズは現在は22,000円割引のところ、19日以後はdポイントが20,000ポイント進呈される形に変更となる。加えて、30歳以下の場合に限定される。

一旦「5G WELCOME割」での割引とポイント進呈がなくなるのは残念な所。逆に、MNPでの購入を検討している方は、18日までに行う方がいいかもしれない。しかし、近い将来、何らかの新しい割引施策が導入される可能性も否定できないので、基本的に買い時の見極めは難しい。とはいえ、ひとまず「5G WELCOME割」の割引が無くなるので購入検討タイミングの一つになることは確かだろう。

なお、18日0時から19日10時まで、ドコモオンラインショップではシステムメンテナンスが実施されるので、ドコモオンラインショップで「5G WELCOME割」を適用してMNPで端末購入したい場合には、17日23時59分までに行う必要があるので、その点にも注意が必要だ。

情報元、参考リンク
5G WELCOME割について
ドコモオンラインショップ/11月19日以降の割引変更について
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件