Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモSIM契約とひかりTVショッピングでのスマホ購入で1万円還元+1万ポイント進呈キャンペーン開始!

NTTぷららが運営する通販サイト「ひかりTVショッピング」においてスマートフォン購入のキャンペーンが開始となっている。期間は9月26日(日)23時59分までで、1万円のキャッシュバックと1万ポイントの進呈によって合計で2万円相当の還元となるので、とてもお得だ。

<▲図:合計で2万円相当の還元キャンペーン>

このキャンペーンでは、キャンペーンにエントリー(申込)を行った上でひかりTVショッピングにおいて対象のスマートフォンを購入し、キャンペーンページ内の「申し込みはこちら」リンクからドコモオンラインショップにアクセスし、SIM契約を行うことで、前述した1万円のキャッシュバックと1万ポイントの「dポイント」の進呈となる。

正確には1万ポイント進呈キャンペーンはドコモオンラインショップにおける「SIMのみ契約でdポイント10,000ポイントプレゼント」キャンペーンページによるもの。このキャンペーンは単独で利用することもできるので、もちろん手持ちのスマートフォンでドコモのSIM契約を行ったり、他のショップで購入した端末でも構わない。

一方、1万円キャッシュバックはひかりTVショッピングでの対象スマートフォンの購入と、キャンペーンページ内に記載された「申し込みはこちら」リンクからドコモオンラインショップへ移動する必要があるので、その点には注意が必要だ。

<▲図:キャンペーンでは実際にはさらに多くの機種が対象となっている>

キャンペーン対象のスマートフォンの代表例としてひかりTVショッピングのキャンペーンページには「OPPO Reno5 A」「OPPO A54 5G」「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」の3機種が表示されているが、実際の対象機種はずっと多い。

ASUSの「ROG Phone 5」、Xiaomiの「Redmi Note 10 Pro」、Motorolaの「razr 5G」「moto g30」、シャープの「AQUOS sense4」など、ストレージ容量違いも含めると合計60機種が対象製品となっている。

ただし、SIMフリースマートフォンを購入してドコモのSIMでの利用を考えている方は、端末が対応している通信方式/周波数帯を事前に確認することを勧めたい。ドコモ回線で使う場合には基本的には周波数帯を確認しなくても大きな問題は生じないが、特にエントリー/ミドルエンド端末を購入する際には事前に確認しておく方が無難だ。

なお、詳しくはキャンペーンページで確認して欲しいが、エントリーと購入などの手順は逆になっても構わない。

情報元、参考リンク
ひかりTVショッピング/キャンペーンページ
キャンペーンの対象機種一覧ページ
ドコモオンラインショップ/SIMのみ契約でdポイント10,000ポイントプレゼント」キャンペーンページ
ひかりTVショッピング
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    ひかりTVショッピングとドコモオンラインショップ、2つのショップで合わせて2万円相当お得、というキャンペーンです。1か所にまとめられないので若干複雑ですが、キャンペーンページに手順等記載されていますので、利用を考えている方は公式ページをチェックしてみてください。

    返信削除