Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモがahamo料金支払いにdカード指定で最大5GB追加の特典を9月より提供開始へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は25日、オンライン専用プラン「ahamo」を利用中の方向けに「dカード」もしくは「dカード GOLD」を料金支払い方法に指定する等の条件を満たすことで月々の利用可能データ容量を毎月増量する特典「dカードボーナスパケット特典」を9月1日より提供開始すると発表した。

<▲図:「ahamo」の「dカードボーナスパケット特典」について>

ahamoの通常の月間データ容量は20GB。そこに「dカード」の場合は月々1GBの増量、「dカード GOLD」の場合には月々5GBの増量となり、それぞれ順に合計容量は21GB、25GBとなる。

追加費用が発生せずにデータ容量が増えるので、「dカード」もしくは「dカード GOLD」のユーザーであれば、条件を満たす操作/登録をすればお得だ。

その条件は2つ。1つは、「dカード」もしくは「dカード GOLD」にahamoの契約回線の携帯電話番号を登録すること。2つ目は、ahamoの料金支払い方法に「dカード」もしくは「dカード GOLD」を設定すること。特別難しい条件ではないので、「dカード」「dカード GOLD」ユーザーであれば、検討の価値は十分以上にある。

一方で「dカード GOLD」ではなく「dカード」ユーザーの場合は、増量分が1GBなので、通常の20GBで十分な余裕がある方の場合には、変更する利点はそれほど大きくはない。現在利用中/設定中の支払い方法から変更する手間が面倒だとか、そもそも支払い方法として「dカード」よりも現在利用中の方法の方が良いという場合には、変えるメリットはあまりないだろう。しかし、毎月平均的に20GBギリギリ、もしくは多少オーバー気味というユーザーであれば、このプラス1GBは大きいかもしれない。

いずれにしてもahamoユーザーはチェックしておこう。また、今後ahamoへの加入を考えている方にとっても、追加データ容量特典ができたというのは魅力の一つになるだろう。

情報元、参考リンク
ahamo公式サイト
NTTドコモ/お知らせ
NTTドコモ/ahamo x dカード dカード GOLD特典について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件