Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

楽天モバイルが端末購入なしのMNPでも最大2万ポイント還元キャンペーンを開始!回線のみでOK!

楽天モバイルは18日、新たなキャンペーンを開始した。新キャンペーンは他社からの乗り換え(以下、MNP)を対象に15,000円相当分のポイントを還元するというもの。最大の特徴は端末の購入を伴わなくても構わないという点。すなわち、回線だけを他社から楽天モバイルに乗り換える場合でも15,000ポイントを得ることができる。

<▲図:MNPかつ回線のみでも最大20,000ポイント還元のキャンペーンが追加された>

さらに初めて楽天モバイルの料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込んだ方には5,000円相当分のポイント還元があり、前者との併用が可能なので、最大で20,000ポイントを得られることになる。

従来からの楽天モバイルのポイント還元キャンペーンは、端末購入を伴う場合におけるもので、しかも、機種によって還元ポイントが異なっている。しかし、今回新たに登場するキャンペーンでは、端末を購入せずとも最大20,000ポイントが還元されるので、すでに使っている機種で通信サービスだけを楽天モバイルに変えるユーザーがかなり増えるかもしれない。

なお、端末購入を伴う場合のポイント還元キャンペーンも継続される。

今まで通り、端末購入における最大20,000ポイント還元に、「Rakuten UN-LIMIT VI」加入による5,000ポイント還元を追加できるので、最大で25,000ポイント還元となる。また、こちらについては普通の新規加入も対象だ。

若干複雑に感じるかもしれないが、結局のところ、初めて「Rakuten UN-LIMIT VI」に加入することで5,000ポイント還元、そしてMNPで回線契約のみ行う場合には15,000ポイント還元、新規もしくはMNPで端末購入する場合には最大20,000ポイント還元という形だ。

MNPでの回線契約による15,000ポイント還元と端末購入による最大20,000ポイント還元は併用できないので、その点には注意して欲しい。すなわち、MNPかつ端末購入だろうと、15,000ポイント+最大20,000ポイント+5,000ポイントにはならない。端末を購入した場合には端末購入ポイント還元キャンペーンが優先されるようになっている。詳細はキャンペーンページでルールの詳細を確認して欲しい。

今回のキャンペーンは、先ほど述べたように端末を購入しないでよいので余計な出費をせずに済む上、最大で20,000ポイントを得られるので、以前から楽天モバイルへの切り替えを考えていた方にとってはかなり魅力的なタイミングかもしれない。

情報元、参考リンク
楽天モバイル公式サイト
楽天モバイル/「お乗り換えが超おトク!最大25,000円相当分をポイント還元!」キャンペーンについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    楽天モバイルは色々と魅力的なキャンペーンを実施していますが、新たなキャンペーンも無視できないものですね。今使っているスマホをそのまま継続し、回線だけを楽天モバイルに変えたい、という場合でも最大20,000ポイント貰えるというのは、かなりの魅力ですよね。

    返信削除