Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

楽天モバイル、Rakuten BIG sのブラックを発売!公式通販に3色揃う。5000ポイント還元対象

楽天モバイルは「Rakuten」オリジナルブランドのAndroidスマートフォン「Rakuten BIG s」(ラクテン ビッグエス)の「ブラック」モデルを公式サイトで販売開始した。Rakuten BIG sのカラーバリエーションは「ホワイト」「クリムゾンレッド」と今回の「ブラック」の3色。しかし、発売日はカラー及び販売チャネルで異なっていて、少なくとも公式サイトの通販ではブラックの登場は6月以降の予定とされていた。ところが、若干前倒しての発売となり、ブラックを待っていた方には嬉しいニュースだろう。

<▲図:「Rakuten BIG s」のカラーバリエーションが3色揃う>

結果、公式サイトと実店舗のどちらにおいても3色が揃い、Rakuten BIG sの購入を検討している方は自由に色を選べる環境が整ったことになる。

楽天モバイル公式サイトはこちら

<▲図:「Rakuten BIG s」のカラーバリエーション。左から順にクリムゾンレッド、ホワイト、ブラック>

なお、楽天モバイルでは20,000ポイント還元+5,000ポイント還元の合計25,000ポイント還元のキャンペーンが実施中だが、Rakuten BIG sは4月発売の新機種ということもあってか、今のところは5,000ポイント還元に留まる。端末価格は50,980円(税込、以下同)なので、ポイント還元分を考慮すると実質負担は45,980円と見ることができる。

また、基本料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」が3ヶ月間無料になるキャンペーンも実施中なので、3ヶ月間はデータ量の消費を基本的には気にせず使うことができる(楽天モバイルの自社回線とauのパートナー回線との違いなどはこちらの記事を参照)。

Rakuten BIG sは、「Rakuten BIG」と共通する部分を持ちつつも若干コンパクトなスマートフォンだ。ディスプレイは約6.4インチ、解像度が2,340 x 1,080ドット、HDR10対応の有機EL。フロントカメラ部には切り欠きがある。埋没式のフロントカメラを採用することでパンチホールや切り欠き不要としたRakuten BIGとはこの点も異なる。

CPUはQualcomm Snapdragon 765 5Gで、5Gではsub6とミリ波の両方に対応している。そのため、通信速度は下り最大2.8Gbps、上り最大283Mbpsだ。メモリは6GB、ストレージは128GB。

背面のカメラは4眼カメラで、約4,800万画素の広角カメラ、約800万画素の超広角カメラ、約800万画素の望遠カメラ、約200万画素の深度カメラから構成されている。

なお、Rakuten BIG sの詳細はこちら、楽天モバイルでの実際の申し込み方法や手続きガイドはこちらの記事を参照して欲しい。

情報元、参考リンク
楽天モバイル公式サイト
Rakuten BIG s製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    機種によってユーザー層が違うでしょうし、人気カラーもそれぞれだと思いますが、大体、どの色が人気あるんでしょうね。統計データとかを見ても、対象者によって全然違うでしょうし。クルマだと白が一番人気なんだろうなって、まあ道路を見ていれば分かりますけど、人のスマホを全体的にまじまじと見ることもないですし。個人的には白が好きですが、Rakuten BIG sは形状としてはレッドがマッチしてるようにも見えるし、ブラックも背面の4眼カメラとマッチしてますよね。

    返信削除