Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ASUS、ZenFone 8シリーズの5月13日発表に向けて防水・防塵やオーディオ端子など特徴を示すティザー動画を複数公開

ASUSTeK Computer Inc.(以下、ASUS)は4日、米ニューヨーク時間12日13時(日本時間13日2時)より開催する「ZenFone 8」シリーズの新製品発表会に向けて短いティザー動画を複数公開した。IP68相当の防水・防塵仕様、3.5mmオーディオ端子搭載、バッテリーに関するものなど今回発表されるであろう新製品の特徴を示しているので関心がある方はチェックしてみよう。

ZenFone 8
過去にもZenFoneシリーズは複数のモデル展開がされており、それはナンバリングモデルも同様。今回のZenFone 8シリーズでは更に細かな展開が予想されている。前述した特徴も一機種が全てを備えるという訳ではなく各機種個別の特徴だという可能性は否定できない。いずれにしても、今回のZenFone 8シリーズのいずれかの機種の特徴だ。


今やZenFoneナンバリングモデルの代名詞にもなりつつある「フリップカメラ」搭載モデル、そしてそのカメラ機能の進化にも注目したいが、全体的にどのようなラインナップになるのだろうか。ここまでに明かされた情報だけを見ると、フリップカメラと他の特徴の全てを兼ね備えることは難しいものと考えられるので、フリップカメラは全機種共通搭載とはならないのかもしれない。

また、日本市場に投入される製品がどのモデルになるのかも気になるところだが、通常、日本向けの発表は暫く間をあけてからASUS JAPANから改めて発表される。SIMフリースマートフォン市場においてZenFoneシリーズは安心して購入できる製品の一つのなので、国内発表についても期待したい。

※追記:8月18日には日本市場向け製品も正式発表されました。また、実機レビュー記事も公開しています。

情報元、参考リンク
ZenFone 8発表会告知サイト
ASUS公式Twitterアカウント ASUS公式サイト
Amazon ASUSストア
OCN モバイル ONE公式サイト
IIJmio公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:3 件
  1. <編集後記>
    グローバル発表ですが、いずれ日本市場にも投入されるはずなので楽しみですね!

    返信削除
  2. 防水作ってことはおサイフ搭載の可能性もあるし、日本simフリースマホ界で最強になれるかと思いきやイヤフォンジャック搭載…?
    これじゃない感がすごい

    返信削除
    返信
    1. 私も国内のSIMフリースマホ界でASUSの完全復活に期待する一人です。どういうバリエーションで、それぞれはどういう違いになるんでしょうね。

      削除