Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ahamoユーザーのドコモオンラインショップでの機種変更(購入・予約)が5月19日より可能に!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は19日、新料金プラン「ahamo(アハモ)」のユーザーがドコモオンラインショップにおいて機種変更(端末の購入及び予約)を行うことが同日より可能になったと発表した。

<▲図:ahamo公式サイトにおける「お知らせ」>

これまではahamoに加入した状態ではドコモオンラインショップでの機種変更ができなかったので、同時期に機種変更とahamoへの切り替えを希望する場合には、先に機種変更を行ってからahamoへの申し込みを行うという順序が必須だった。しかし、今後は先にahamoへ加入してからでも機種変更できるので、端末購入とahamo加入の順序を気にする必要はなくなった。

ただし、ahamoへ加入した状態で「キッズケータイ」と「dtab Compact d-42A」への機種変更はできないという点と、商品受け取り時に「ドコモショップ受取」は選べないという点には注意が必要だ。

とはいえ、ahamo加入状態における端末購入/機種変更の制約は基本的に解消されたので、ahamoへの切り替えは以前よりもしやすくなったと思う。

情報元、参考リンク
ドコモオンラインショップ
ahamo

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    これはahamoに限ったことではないと思いますが、政府からの値下げ要請で突貫工事的なシステム準備のままサービス提供が始まったことが容易にイメージできる状態でしたが、徐々に整いつつある感じですね。

    返信削除