Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

任天堂とNianticが「歩くことを楽しくする」をテーマにピクミン起用アプリを共同開発!事前登録受付開始!

「Ingress」「Pokémon GO」(ポケモン GO)などグローバルで記録的な人気を誇る位置情報ゲームの開発で知られるNiantic(ナイアンティック)は22日、任天堂との新たなパートナーシップを締結したと発表した。両社は「歩くことを楽しくする」をテーマに、任天堂のIP「ピクミン」を使い、毎日楽しく歩けるアプリを共同開発するという。

Copyright © 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2021 Nintendo All Rights Reserved

アプリは今年後半にNianticが配信元となって提供開始となる予定。さすがにまだ何カ月も先のリリースということになるが、すでに事前登録の受付が開始されているので、関心がある方は忘れずに登録しておこう。

また、今回のアプリは、2018年4月に設立されたNiantic Tokyo Studioが制作する最初の作品になるという。

ピクミンはグローバルで人気のシリーズで、当然多くのファンがいるわけだが、今回開発されている作品では、新しい生命を吹き込んでいきたい、としている。そしてNianticならではのAR技術がどのような形で融合するのか、とても気になるところだ。

情報元、参考リンク
A NEW APP from Niantic × Nintendoティザーサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    ピクミンがNianticのAR技術とどのように融合して、どのような楽しみをプレイヤーに与えてくれるのか、とても気になりますね!超楽しみな共同開発の話題ですね!

    返信削除