Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ドコモショップ、スタッフのユニフォームを一新。女性向け、男性向けを用意。多様なコーディネートを可能に

NTTドコモ(以下、ドコモ)は22日、ドコモショップのスタッフが着用するユニフォームを4月1日より新たなデザインに変更すると発表した。


新デザインは佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィスnendo監修のもと制作されたもの。フォーマルな印象の旧ユニフォームよりカジュアルなデザインにすることで、ドコモショップへ来店した方がよりリラックスして過ごせることを意識したという。

また、従来はユニフォームは女性スタッフのみに用意されていたが、今回は男女問わず揃え、さらにはジャケットスタイルだけでなく、Tシャツ、カーディガン、マタニティ、パンツスタイルなど豊富な選択肢から自由にコーディネートできるようにしている。

確かに公開された組み合わせ例からも分かるように、様々なパターンでの着こなしができそうだ。

さらに、スタッフの働きやすさ向上を目指し、動きやすく、メンテナンス性が高い素材を選定するとともに、指定靴にはスニーカーを採用している。

情報元、参考リンク
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    そういえば確かに男性スタッフの方はスーツのような印象がありますね、すみません、スタッフの方のユニフォームを全然覚えてないんですよね……。ですが、男性も同じデザインのユニフォームの方が統一感がありますし、新ユニフォームはフォーマルとカジュアルの中間的というか、感じの良いデザインですね。

    返信削除