Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

ahamo変更後も「DAZN for docomo」の特別割引料金の月額1078円は継続と確定。詳細は本日以降発表へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)が本日26日よりサービス提供を開始する新料金プラン「ahamo(アハモ)」の公式Twitterアカウントにおいて、スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」をドコモの「dアカウント」で利用できる「DAZN for docomo」の特別割引料金に関する案内が行われた。

<▲図:ahamoと同じく26日開幕のF1>

DAZNの料金は月額プランだと一般に1,950円(以降、税込)で、それは現在「DAZN for docomo」に新規加入した方も同様だ。しかし、2020年9月30日までに加入した方は、特別な割引特典によって、今もなお月額1,078円で利用できている。ドコモの料金プランをahamoに切り替えた後でも、この特別割引料金が継続されるのだろうか? という点は、筆者自身もそうだが、多くのユーザーにとっての大きな懸念事項になっていたと思う。しかし、結果を言えば、継続が確認されたということで一安心だ。

ahamo公式Twitterアカウントでは下記のようにコメントしている。


詳細は26日以降に発表されるとのことだが、少なくとも安心材料が投下されたことで、「DAZN for docomo」のユーザーも、ahamoへの切り替えを本格的に検討できる状況になったと言えるだろう。しかし、詳細発表は26日以降とされているので、一応念のため、本日以降にドコモから行われるであろう正式な案内も待ちたいところだ。ahamoの詳細ページなどにおいて「DAZN for docomo」の特別割引料金の扱いについても明記されるのではないかと考えられる。

情報元、参考リンク
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ
DAZN公式サイト
DAZN for docomo
【まとめ】ドコモの新料金プランahamoをチェック!値下げや対応機種、Xperia 1 II、iPhone 11等の特価販売、ドコモオンラインショップでの端末購入の注意点

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    たびたびF1やDAZNの記事を書いていることから容易に想像できると思いますが、私自身も「DAZN for docomo」ユーザーなので、今回の案内にはホッと胸をなでおろしました。ほとんど半額みたいなレベルなので、この割引が解消されるのならahamoに切り替えない、という方も多いと思います。ですが、そのような縛りはなくahamoも含めてドコモの料金プランを比較検討できるので、一安心ですね!

    返信削除