Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

IIJmioが2月24日に新プラン発表へ!

格安SIM/スマホサービス「IIJmio」などを展開するインターネットイニシアティブ(以下、IIJ)は4日、IIJmioにおける新料金プランを24日に発表することを明らかにするとともに、ティザーサイトを公開した。

ティザーサイトには「新たなIIJmioが始まる」というフレーズが夜明けの東京の写真を背景に描かれており、IIJmioが大きな変化の時を迎えることが予想される。

携帯電話市場では、昨年12月にNTTドコモ(以下、ドコモ)が月間20GBで月額2,980円のオンライン申込み専用の新プラン「ahamo(アハモ)」を発表してからというもの、ソフトバンク、au、そして楽天モバイルといった通信キャリア各社が対抗プランを発表し、通信キャリアの料金が全体的に引き下げられてきた。

そしてそれに伴い、格安SIM/スマホ各社も続々と新料金を発表し始めており、こちらもやはり全体的な引き下げ傾向がハッキリとしている。

IIJmioは格安SIM/スマホサービスの中では老舗の一つであり、サービス品質にも定評があるだけに、今回発表される新料金プランの内容が気になるところだ。

【情報元、参考リンク】
IIJmio
IIJmio/新料金プランティザーサイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件