Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

nuroモバイル、月額3480円でデータ通信量が無制限の新プランを提供開始! Wi-Fiルーターとのセットで2年間 毎月625円引き、SIMのみ1年間 毎月500円引きの特典も!

ソニーネットワークコミュニケーションズは18日、モバイル通信サービス「nuroモバイル」において、新プラン「データ無制限プラン(S)」の提供を開始した。
<▲図:新プランが登場>

このプランは、月間のデータ通信量が無制限ながら月額3,480円という点が大きな特徴。加えて、モバイルWi-Fiルーターとのセット契約の場合には24ヶ月間 月額2,855円になる特典や、SIMカードのみでの契約の場合でも12ヶ月間 月額2,980円で利用できる特典もある。

SIMカードのみでの契約が可能とはいえ、音声契約プランは用意されず、データ通信専用のプランのみなので、その点には注意が必要だ。もちろんスマートフォンでの利用も可能だが、データ通信なので音声通話をしたいとしても「LINE」などインターネット回線経由の通話サービスしか使えないので注意したい。

また、回線インフラはソフトバンクとなるので、ソフトバンクの通信方式に対応したSIMフリー端末もしくはソフトバンクの端末での利用となる。

もう一点注意したいのは月間データ通信量は無制限という設定ながら、無条件での上限無しではないので、その点にも気を付けなければならない。

直近3日間における累計データ通信量が10GBを超える場合、通信速度が制限される場合があり、その速度は最大700kbpsだという。そのため、毎日連続して数GBの通信を行うような使い方はできない。とはいえ、動画を毎日相当な時間視聴するような使い方でもなければ十分だろう。

もう一点、本プランは2年間の定期契約プランであって、更新月以外での解約の場合には9,500円の違約金が発生するので、その点にも気を付けたい。
<▲図:+F FS030W>

また、Wi-Fiルーターとのセット契約の場合、提供される機器は「+F FS030W」。ルーター自体の価格は15,000円となっているが、24ヶ月間に渡って毎月625円引きされるので、結局のところルーター代は実質タダということになる。

一方SIMカードのみでの契約の場合も冒頭で触れたように12ヶ月間は毎月500円引きの特典もある。

nuroモバイルは、数ある格安SIM/スマホサービスの中でも料金プランにおける最安プランが格別安価な点が大きな魅力のサービス。さらに、NTTドコモ(以下、ドコモ)、au、ソフトバンクと、3キャリアの通信インフラを使った料金プラン及びサービスを展開しているので、基本的に回線や端末の対応通信方式に左右されず利用できるのも魅力だろう。

【情報元、参考リンク】
ソニーネットワークコミュニケーションズ/プレスリリース
nuroモバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件